koodblog

趣味 日々感じたこと 買ったもの そんな感じで。

コンデジ デビュー

こんにちは

 

今まで使っていた一眼レフカメラを下取りに出してコンデジを買ってきました。

 

高級コンパクトデジタルカメラってやつです。

f:id:yellowwalkman17:20180806224318j:plain

Canon PowerShot G7X MarkⅡ



かっこいいですね。

すごくコンパクトって言うわけではないですが、ポケットに入ります。

ズボンのポケットに入れて持ち運ぶことはないと思うけど。

 

なんでコンデジ

使用頻度の減少、撮りたいときに持っていない。etc.

 

今まではCanon eos70d を使っていました。

正直重たいです。 本体とレンズで1kgは軽く超えてしまいます。

毎日もち歩くのはしんどいです。

また、持ち運ぶ際は大きめのバッグを使うなど制限が多かったので、だんだん使用頻度が少なくなってきました。

もちろん写真を撮りに行こうと思った時はいい仕事をしてくれましたが・・・

 

でもね、シャッターチャンスは写真を撮りに行こうと思った時だけじゃないんです。

iPhoneでも綺麗に撮れますよ。

でもね、一度一眼カメラとか使っちゃうとなんか満足できないんですよ。

ボケがどうとかじゃなくて写真を撮ってる感じがしないと言うか・・・。

 

そこでコンデジ

高級コンデジ最高。